コンサル開始からずっと更新してなかったので久々に更新!&月1万稼げるサイトが大事な理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんというか更新する気が起きないので放置してました。

それでもPVはあまり変わらないんだよねー。

それはなぜなのかは過去の記事で書いているので全部見て下さい(笑)

スポンサーリンク

第三回watコンサルが6/30で無事終了!

参加者の皆様には感謝しかない

結果はというと大きな結果は出なかったけど、月3万位のサイトは作れたと思う。

序盤は色々あったけど、根気よく更新し続けてくれた方々は身に付いた知識、根性を忘れずにサイト作成を今後も継続して欲しい。

自戒を込めて伝えたい事

サイト作成は孤独な作業なのでいくらでも妥協出来るし、サボる事も出来る。

でもそれって結局、数カ月後に自分に返って来るんですよ。

サボったならそれなりの結果しか出ないし、頭を使わずに適当にやっていても結果は出ない。

全部自分のせいです。

これを教材のせいにしたり、他人のせいにするのは楽なんだけど、それはあなたの脳が楽な方に考え方を変換してるだけ。

事実から目をそらした方がストレスが少ないからね。

分かりにくいかもしれないけど自分の脳との戦いです。

楽な方に行きたいからね誰でも。

苦労したくないし、考えたくもない。

そういう時こそ自分の脳に勝ちましょう。

サイト作成なんて所詮慣れなので、まずは月1万のサイトを作る事が出来れば十分

「お前100万とか行ってたやん?」とか思うかもしれないけど

これまでの経験、綿密な計算と戦略、ASP商品の知識、トレンドキーワードとの融合が出来たからこそ可能だっただけ。

(その時の時流の影響も大きかった)

これを再現するのは無理。

散々書いてるのに夢見てる人が多いというか、成功は地味な作業の上にしかないという事が分かってない人が多いと感じる。

で、別に100万とか行かなくても、月1万のサイトが作れたならトレンドサイトじゃない限りそれはもう資産なんですよ。

その後はgoogle次第ではあるけど、pvはそう簡単に落ちないだろうし、たまにメンテする位で安定するはず。

芸能とかのトレンドサイトは更新停止したら即ゴミサイトになるので騙されないように。

これで経験は積めたと思うので、そこからどんどん色々なジャンル、商品にチャレンジしてみて力を付けて行くのがベストだと思ってる。

で、最終的に5~10万のサイトを10個、20個と量産する。

これで良いと思うんだよなー。

(もちろん全然pvが増えない失敗サイトになる事も多いけど、それはそれで良い経験、成功に近付いたと思わないといけないし、そう思えないならこの業界は向いてない)

アフィリ塾とか、コンサルとか、教材ってとにかくすぐに超稼げるようになりますよ!みたいなノリなんだけど、それは絶対無理なんですよ。

ASP商品でどれが売れるか分からない、売り方が分からない人がいきなりサイトを作ってどうすんだって話だし、キーワード、サイト構成、記事の書き方もしっかり計画を立ててから開始する必要がある。

まずは100~200記事は書いてみろという事も何回も書いているが、これはやはり必要な努力だと思う

私の場合、サイトの記事は今まで色んなジャンルで3000以上は書いてるし、10年位日記みたいなサイトを更新していた事もあるのでアホみたいに文章を書いてるわけです。

だからいくらでも文章は書けるし、オリジナリティの出し方も分かってる。

ここまで書かなくても良いけど、まずは100~200記事位練習で書いてみても良いと思うんだよね。

上でも書いているようにキーワード、ジャンル、APS商品の選び方なんかもしっかりやる必要はあるけど、そのへんも経験で何とかなる。

そして書いた記事がどの程度のpvになるのか、検索順位はどの位になるのかを見て自分の予測と現実の差の理由を考える。

これを繰り返す事で記事作成スキルは上がるし、pvが上がれば商品も売れる可能性が上がる。

(もちろん売り方をしっかり考える必要はある)

こんな感じで今回は終わり!(笑)

第四回watコンサルはあるのか?

やる気出ないから当面無しかな!

自分のやる事に集中したいし。

失敗前提で努力してくれって言うのも何か悪い気がしてなー。

でもそんなもんなんですよ実際。

難しいなこのあたりはほんとに。

という事で次回更新は未定!

気が向いたら書きます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加